FC2ブログ

選挙戦六日目

午前中は茅ヶ崎駅の北側、東海道線とバイパスの間を重点的に市内遊説を行ないました。結構細かい住宅地の間を縫うように走りました。雨がちの天気でしたが、しっかり訴えてきました。

雨の影響か、外を出歩いている人は多くありませんでした。その分、家の中で聞いてもらえたのではないかと思っています。

午後2時半からは、社民党副党首の福島みずほさんを迎えて、茅ヶ崎駅北口のぺデストリアンデッキで駅頭宣伝を行いました。ささき候補は約20分ほど話しました。憲法九条と集団的自衛権行使の問題について、消費税の2%引き上げ問題について、安倍総理の政治姿勢について話ました。

多くの方に集まっていただき大変嬉しく思いました。ささき候補が最後に担任した生徒が来てくれたり、国鉄分割民営化の闘いに関わって長く神奈川にいてその後北海道に帰った国労闘争団の方が今回北海道から会いに来てくれたりしました。

その後、茅ヶ崎駅南口の練り歩きを行いました。17時からは藤沢駅南口で共産党主催の集会があり、立憲民主党の12区の阿部とも子候補と社民党の15区の佐々木が立候補者として挨拶しました。

今日はささき候補の湘南高校時代の卒業生が二人応援に来てくれました。ありがとうございました。

スタッフより

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。